FC2ブログ

フードビジネススクール松山からのお知らせや近況報告など

フードビジネススクール松山からのお知らせや近況報告など

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10
30

テーブルコーディネイト レポート

テーブルコーディネイトのレッスンレポートです。


17年昔、佐賀県の有田町に通い、和食器・有田焼を使ったテーブルコーディネイト教室へ通っている頃は、どちらかというと “見せるためのコーディネイト” が主流。

難しい課題ではあるのですが、その時々の流行、時代性も取り入れないといけません。
今は外食もするけど、自宅での食生活を大切にする方が増えてきていますよね。

“ 楽しく食事をする場所 ” であり  “ 食事 ” を中心としたコーディネイトが大切。

お料理を指導させて頂くレッスンでも、生徒ひとりひとりが選んだ食器に盛り付けていただくと、同じお料理もまったく違った“顔”になるのです。楽しいですよ。
日々のお料理も意外と見た目で何とかなることも多いものですし・・・(笑)


フードスタイリング撮影などの仕事を通して、コレクションしたちょっと高級な食器から身近に手に入る食器まで、様々な食器、小道具の量には、自信ありのレッスンです。


安い食器も高級に見える秘訣があるのです・・・
さてさて皆さんの作品はどう仕上がっているかな?

200908212111001.jpg

200910162050001.jpg
そうでした。明日は、ハロウィン


全て自分で選んだ食器、小物でコーディネイトをして頂くので、確実にコーディネイト力がアップ



~フードビジネスを学ぶ。食ビジネスの達人になる。~
不景気と言われながらも絶対欠かせないのが “食”

“食べることが好きだから、仕事に生かせないかな?”とお考えのアナタ!
今注目のフードの資格 “フードコーディネーター” の資格試験にチャレンジしたい方も
ぜひ一度、個別スクール説明会へご予約ください。

資料請求だけでもOK。お待ちしております~

~季節のテーブルコーディネイト(3ヶ月更新)のコースは、次回春からのお申込受付中です~


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。